2009年05月18日

開設しました

はじめまして。管理人のトーマスと申します。

この度、メインブログである「トーマスの日記」からガンプラに関する情報を、この「トーマスのガンプラ製作所」で更新させていただきます。

人前に公開できる程の腕前ではございませんが、私と同じように本格的にプラモデルを作ったことがない方や、ガンダムは好きだけどプラモデルは難しくて作れないと思われている方へ、ガンプラ作りの楽しさを伝えることができればと思います。

最近のガンプラは塗装や接着剤なしで、簡単に組み立てることができます。
(塗装をするとことによって、よりリアルに仕上がります。)

当ブログでは管理人である私がそのような技術を持ち合わせていない為、原則、素組み(ただ組み立てるだけ)とさせていただきます。

人それぞれこだわりがあると思いますが、要は自分が納得できて楽しいと感じることができればいいのです。

それがプラモデル作りを楽しむ秘訣だと私は思います。

ガンプラを作っている時や完成した時は妄想が膨らみます。

今後とも私の妄想にお付き合いいただければ幸いです。
posted by トーマス at 20:01 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

