2009年05月24日

HGUC「Zガンダム」製作 その1

前回までは、既に完成していた物の紹介でしたが、今回からは作りながら紹介していきたいと思います。

今回紹介するガンプラはコチラ★

HG_Zガンダム.JPG
HGUC「Zガンダム」

機動戦士ガンダムの続編となる機動戦士ZガンダムのMSです♪

初代ガンダムと同じく人気作品なのでご存知の方も多くいらっしゃると思います。

それでは中身を見てみたいと思います★

HG_Zガンダム_ランナー.JPG

これが全てのパーツなのですが、思ったよりパーツが多いと思いました…。

Zガンダムの特徴といえば、「ウェイブライダー(WR)」への変形ということもあり、その分パーツも多くなってしまうのは仕方のないことかもしれませんね。

今日は少しだけ作ってみようと思ったのですが、意外にスムーズに作れてしまい、上半身ができあがってしまいました★

HG_Zガンダム_上半身.JPG

もちろん塗装なんてしてませんよ。

毎度の素組みです♪

ここまでの所要時間は約1時間半!

慣れている人であれば1時間もかからないと思います…。

続きはまた次回に紹介したいと思います♪


<<<トップへもどる その2へすすむ>>




↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い
posted by トーマス at 17:45 | Comment(0) | HGUC「Zガンダム」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月25日

HGUC「Zガンダム」製作 その2

前回は上半身まで完成したので、今回は下半身の作製です♪

ZガンダムはWR(ウェイブライダー)への変更機構を持つ為、少し複雑かなと思いきや、意外と短時間で組み立てることができました。

説明書をよく見ると、WRへの変形は一部パーツの差し替えが必要と書いてありました…。

HGは1/144スケールで低価格ということもあり、その辺は仕方ないかもしれませんね。

まぁ私はまったく気にしませんが…。

さて、今回は下半身が完成しました!

052501HG_Zガンダム_下半身1.JPG

今回は後ろからのアングルも撮ってみました★

052502HG_Zガンダム_下半身2.JPG

下半身が完成したということは、前回完成した上半身と組み合わせると、とりあえずZガンダムは完成したといえます♪

組み合わせてみると…

052503HG_Zガンダム_全身1.JPG

さらに斜め前からのアングルです♪

052505HG_Zガンダム_全身2.JPG

最後に斜め後ろからのアングル!

052506HG_Zガンダム_全身3.JPG

写真の腕がなくすみません…。


今日も約1時間で組み立てることができましたので、ここまでの所要時間は約2時間半です★

慣れれば全身を組み立てるまで2時間もかからないのではないでしょうか?

あとは武装を組み立てれば完成となりますので、次回はいろいろなポーズを付けてアップする予定です♪






↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い
posted by トーマス at 23:27 | Comment(0) | HGUC「Zガンダム」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月01日

HGUC「Zガンダム」ロールアウト

少し時間があきましたが、ようやく更新できました♪

前回は武装以外の完成でしたが、今回は武装を装備させてみたいと思います。

とりあえずビームライフルとシールドを持たせてみました★

052601HG_Zガンダム1.JPG

武装を装備するだけでイメージがかなり変わります♪

052602HG_Zガンダム2.JPG
ビーム・ライフル

052603HG_Zガンダム3.JPG
ハンド・グレネード

052604HG_Zガンダム4.JPG
ハイパー・メガ・ランチャー

052605HG_Zガンダム5.JPG
ウェイブライダー

052606HG_Zガンダム6.JPG
ウェイブライダー フル装備



<<その2へもどる その1から読み直す>>>




↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い
posted by トーマス at 19:40 | Comment(0) | HGUC「Zガンダム」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

