2009年07月24日

アートナイフ

私は基本的に接着・塗装をしない素組みをモットーにガンプラを製作しております。

素組みでもキレイにガンプラ製作をする為に、新しくガンプラ製作ツールを追加したいと思います!

アートナイフ.JPG

オルファ製のアートナイフです♪

替え刃も25枚付属してリーズナブル!


わかりやすく言うと、ペン型のカッターナイフと言ったところでしょうか。

しかし、このペン型というところが抜群の使い安さを発揮する要因です!

切れ味も普通のカッターナイフよりも格段に上です。


ニッパーだけではキレイに切り取れなかったパーツも、このアートナイフがあればかなりキレイにパーツを切り取ることができます♪

ただ、かなり切れ味がいいのでパーツをえぐらないように気を付けてください!

パーツならいいですが、手をえぐらないよう十分注意してください。





↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い
posted by トーマス at 18:15 | Comment(0) | 製作ツール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月31日

かまぼこ板

私は基本的に接着・塗装をしない素組みをモットーにガンプラを製作しております。

素組みでもキレイにガンプラ製作をする為に、新しくガンプラ製作ツールを追加したいと思います!

02かまぼこ板.JPG

かまぼこ板です。

何に使用するかというと、アートナイフを使用する際に、下敷きとして使用します!

カッティングマット代わりというわけです♪

「ガンプラまな板」とでも言っておきましょうか…。


かまぼこを買えば付いているので、ある意味購入費用は0円です。

普段かまぼこを食べる方ならいつでも入手できます♪

かまぼこを食べない方は…わさび醤油で食べるとおいしいですよ★

お酒のつまみにもなると思います。

まぁ、見た目はカッティングマットの方が断然いいですが、どちらを選ぶかはお好みで…。


かまぼこ板はご使用になる前に一度簡単に洗うことをオススメします♪





↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い
posted by トーマス at 13:54 | Comment(0) | 製作ツール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

