2009年08月01日

HGUC「νガンダム」製作 その1

HGUC「νガンダム」製作1日目。

今回からνガンダムの製作です。

01HG_νガンダム_箱.JPG

02HG_νガンダム_説明書.JPG

ニュータイプ専用機であり、ガンダムタイプで初めてファンネルを装備したガンダムです。

アムロが自ら設計し、アムロ専用ガンダムと言ったところでしょうか?

ガンダムタイプの中でも大型なMSですが、非常にスマートな外観だと思います!


それでは中身を見てみましょう♪

03HG_νガンダム_ランナー.JPG

カラーリングのせいか、見た目は暗く感じます。

ファンネルが付属している分、パーツはやや多めです。


今回も箱を開けてパーツや説明書を眺めるだけとなってしまいました…。

説明書に記載されているスペックや概要をみるだけでも楽しいもんです♪

次回から製作に入りたいと思います!


<<<トップへもどる その2へすすむ>>




↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い
posted by トーマス at 18:19 | Comment(0) | HGUC「νガンダム」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月02日

HGUC「νガンダム」製作 その2

HGUC「νガンダム」製作2日目。

今回は脚部の製作です。

04HG_νガンダム_脚部1.JPG

非常にスマートな脚です♪

05HG_νガンダム_脚部2.JPG

膝と足首の可動範囲は少し小さく感じます。

06HG_νガンダム_脚部3.JPG

脚部バーニアは2ヶ所あります。

07HG_νガンダム_脚部4.JPG

ふくらはぎ部分はちゃんと可動します♪



<<その1へもどる その3へすすむ>>




↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い
posted by トーマス at 12:51 | Comment(0) | HGUC「νガンダム」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月03日

HGUC「νガンダム」製作 その3

HGUC「νガンダム」製作3日目。

今回は腰部の製作です。

08HG_νガンダム_腰部1.JPG

黄色のV字マークはシールになっています♪

非常に小さく、盛り上がっているV字に貼るので苦労しました…。

シールよりパーツにして欲しい部分ですね。


その2で完成している脚部を取り付けると下半身の完成です♪

09HG_νガンダム_腰部2.JPG

斜めうしろからのアングルです。

10HG_νガンダム_腰部3.JPG

脚部の可動範囲はかなり大きいです♪

11HG_νガンダム_腰部4.JPG

しかし、リアスカートが固定されているので、後方への可動は不可能です…。

12HG_νガンダム_腰部5.JPG

前回製作したサザビーと比べると、かなり細身に感じてしまいます。



<<その2へもどる その4へすすむ>>




↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い
posted by トーマス at 19:12 | Comment(0) | HGUC「νガンダム」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月04日

HGUC「νガンダム」製作 その4

HGUC「νガンダム」製作4日目。

今回は胸部の製作です。

13HG_νガンダム_胸部1.JPG

左胸にある緑のセンサーはシールになっています♪

14HG_νガンダム_胸部2.JPG

首は前後に、肩は上下に可動します!

肩が上下に可動するのは珍しいですね〜。


その3で完成している下半身に取り付けると、なんとなく完成がイメージできます♪

15HG_νガンダム_胸部3.JPG

斜め前からのアングルです。

16HG_νガンダム_胸部4.JPG

斜めうしろからのアングルです。

17HG_νガンダム_胸部5.JPG

今回は撮影した画像がとても暗く、画像編集ソフトで明るさを調整した為、画像が粗くなってしまいました…。

見づらいと感じた方、申し訳ございません。



<<その3へもどる その5へすすむ>>




↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い
posted by トーマス at 23:17 | Comment(0) | HGUC「νガンダム」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月05日

HGUC「νガンダム」製作 その5

HGUC「νガンダム」製作5日目。

今回は頭部とバックパックの製作です。

18HG_νガンダム_頭部・背部1.JPG

シャープな顔つきでイケメン♪

19HG_νガンダム_頭部・背部2.JPG

頭部アンテナの先が気に入らない!

20HG_νガンダム_頭部・背部3.JPG

アートナイフで削ってシャープ可に成功♪


その4で完成している胴部に取り付けると、どこから見てもνガンダムと認識できるようになります♪

21HG_νガンダム_頭部・背部4.JPG

うしろからのアングルです。

22HG_νガンダム_頭部・背部5.JPG

残すところはあと腕と武装のみとなりました!

完成まであと少しです♪



<<その4へもどる その6へすすむ>>




↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い
posted by トーマス at 23:27 | Comment(0) | HGUC「νガンダム」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

