2009年10月07日

1/380スケール 量産型ザクU

ガンプラとカップヌードルのコラボ♪

日清カップヌードルに史上最小1/380スケールのミニガンプラが付いてます!

01_1-380_量産型ザクU_01.JPG
「1/380スケール 量産型ザクU」


02_1-380_量産型ザクU_02.JPG

ラベルにもちゃんとガンダムが!


03_1-380_量産型ザクU_03.JPG

こんなところにもガンプラのロゴが♪


04_1-380_量産型ザクU_04.JPG

こういうところにも手を抜かないところが素敵です★



それでは本題のミニガンプラを見てみます♪

05_1-380_量産型ザクU_05.JPG

ランナーは3種類とかなり少なくなってます。


06_1-380_量産型ザクU_06.JPG

ラベルの裏側にはMS解説とガンプラトリビアが記載されています。


07_1-380_量産型ザクU_07.JPG

同封されている応募券を2枚集めると、カップヌードルカラーの「MG RX-78-2 ガンダム」が抽選で当たるキャンペーンに応募できます。


08_1-380_量産型ザクU_08.JPG

組み立ててみると、かなり小さい割に細かいディティールにビックリしました!

ただ、やはり色分けには少し残念な感じがします。


1/380スケールといっても実際にどれぐらいの大きさなのかピンとこないかもしれませんので、1/144スケールであるHGUCのシャア専用ザクと比較してみました。

09_1-380_量産型ザクU_09.JPG

かなり小さいことがわかります。

シャア専用ザクのひざの高さまでしかありません。

それにしてもよくこんな小さいガンプラを作ったものです。


↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い
posted by トーマス at 23:57 | Comment(0) | 1/380スケール ミニガンプラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月09日

1/380スケール ドム

ガンプラとカップヌードルのコラボ♪

日清カップヌードルに史上最小1/380スケールのミニガンプラが付いてます!

01_1-380_ドム_01.JPG
「1/380スケール ドム」


前回の量産型ザクUに引き続き今回はドムを購入!

しかし、ミニガンプラは全4種類なのですが、どこへ行ってもザクかドムしか置いてないんです…。

おそらく残りの2種類はガンダムとシャア専用ザクだと思うのですが、やっぱり人気が高くすぐに売れてしまうのでしょうか?



それでは中身を見てみます♪

02_1-380_ドム_02.JPG

今回のドムもランナーは3種類です。


03_1-380_ドム_03.JPG

もちろん、ラベルの裏側にはMS解説とガンプラトリビアが記載されています。


04_1-380_ドム_04.JPG

同封されている応募券を2枚集めると、カップヌードルカラーの「MG RX-78-2 ガンダム」が抽選で当たるキャンペーンに応募できます。

これで2枚目なのでキャンペーンに応募できます。

ちなみに締め切りは2009年11月30日までなので、応募される方はお早めに♪


05_1-380_ドム_05.JPG

ドムらしいドッシリ感が見事に再現されています。


06_1-380_ドム_06.JPG

横から見るとバズーカも迫力があります。

やっぱりドムにはバズーカがよく似合います♪

実は右手と左手の色が違います…。


07_1-380_ドム_07.JPG

一番残念なのは頭部が真っ黒…。

やはりここまで色分けするにはちょっと難しいのでしょうか?


08_1-380_ドム_08.JPG

後ろから見るとちょっとスマートに見えます。

個人的にはザクの方が出来がよかったと感じました。

それでも細かいところまで再現できていると思います♪


↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い
posted by トーマス at 14:27 | Comment(0) | 1/380スケール ミニガンプラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

